TOPICS
お知らせ

最近の社内での様子^^

★===================★
本年度最終、会社説明会開催まで残り一週間です!!
土曜日も開催致します!!!

・6/15(木) 10:00~12:00
・6/16(金) 10:00~12:00
・6/17(土) 10:00~12:00

【アクセス】
地下鉄東西線 東山駅2番出口より北へ徒歩3分
京阪 三条駅より徒歩10分


マイナビよりご予約をお願い致します♪
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp89550/outline.html
★==================★

 
こんにちは!株式会社出石の採用担当です。
 
先日、配属が決まる前の新入社員の2名に手伝ってもらい、
弊社大阪支店の「撮影用ブース」を整備しました!
ペンキを扱うため、スーツを汚さないよう万全に準備をしてもらいました。(笑)
 
 
 
 
元々は掃除用具置きの、暗くて狭くて、正直中に入りたくないような倉庫だったんです(´;ω;`)(笑)
(Beforeの写真がありませんでした)
しかし、新入社員のおかげで、見違えるように綺麗になり、
現在は真っ白な壁の部屋にフレグランスを置いて、パソコンも完備され、
とても綺麗に快適に使われています。
 
※「もともとは倉庫だった」ことを念頭において写真をご覧ください。(笑)
 
撮影用ブースでは弊社youtubeチャンネルに掲載している動画を撮影したり、
商品画像を撮影したりと、活躍しているブースです。
 
↑つい最近撮影した2年目の女性社員♪
▼ ▼ ▼ 弊社youtubeチャンネルはこちら ▼ ▼ ▼
 
 
「機械工具」と聞くと、どうしても理系のイメージがありますし、
中々身近に感じられない業界だと思います。
 
働いている人間も理系出身の社員ばかりだと思いきや・・・!!
 
実は100名の在籍社員のうち、90名が文系出身です。
0からのスタートは全員一緒です。
正直なところ入社前には機械工具が何なのか、
どのように使用されるかをよくわかっていない社員もいました(笑)
 
ここを見ている皆さんは、
「機械工具系の商品に馴染めるだろうか」といった不安が当然あると思います。
しかし、文系出身の社員が多く活躍中ですので、商品を全く知らなくてもご安心ください。
 
男性であっても女性であっても、仕事をする以上、「プロ」でなければいけません。
当然、プロである以上商品のことを覚えるのは必須です。
 
もちろん我々自身が専門知識を高めていく必要はありますが、
知識は後からでも必ず身に着けることができます。
 
最も大切なことは、商品に興味を持って、
自分から積極的に「学び」、お客様にどうすれば貢献できるか「考え」、
「行動する」ことが大切です。
 
何事にも興味をもって、自分から積極的に学ぶ姿勢で取り組める方は、
必ず弊社で活躍できます!
 
新しい環境に飛び込むことは非常に勇気がいると思います。
しかし、勇気をもって飛び込んできてくれる方だからこそ、
我々も全力でサポートしていきます!!
 
一緒に新しい環境にチャレンジし、切磋琢磨しながら互いに成長しませんか?(^^)
 
前の記事へ
次の記事へ

新着記事

カテゴリ別記事

月別記事

ACTION

お問い合わせ・エントリー